Monthly Archives: 1月 2015

世田谷で矯正歯科を探すなら

世田谷で矯正歯科に行くなら、二子玉川「スマイル+さくらい歯列矯正歯科」があります。
東京・世田谷区東京都世田谷区玉川に位置する歯列矯正歯科医院(歯医者)スマイル+さくらい歯列矯正歯科は、二子玉川駅から200m、二子新地駅から800mにあり、日本矯正歯科学会「認定医」による治療を行っています。
見えない・目立たない裏側(舌側)矯正、透明なマウスピース矯正、短期治療・非抜歯を可能とするインプラント矯正、小児の床矯正・咬合誘導なども行っています。
また、セカンドオピニオン、個別相談も実施していて相談等は無料です。
地域(世田谷区、二子玉川、用賀、川崎市、狛江市、高津区、中原区)の為だけを考え、患者に頼りにされる歯列矯正歯科医院(歯医者)を目指しています。
一部の歯のみの矯正希望にも対応していて、高額だからとやめるパターンと違い、低コストが可能です。
また部分的に歯を動かす方法もあるので、その場合、治療期間も短縮されます。
つまり、本格的な矯正なら数年かかるのが通常ですが、部分矯正の治療なら数ヶ月で終了の可能性があります。
しかし、デメリットとして、歯並びの状態によっては、部分矯正が難しい場合もあり、全体的な矯正を勧める場合もあります。
子供の矯正の時期も一般的にはというものであって、実際はそれぞれにベストな治療開始時期があるので、とにかく相談無料なので行ってみたら良いと思います。

おすすめの住道の歯医者を知りませんか?

大阪に来て約半年。始めは「人の話し方がちょっと怖い」と思って前の赴任先に帰りたいこともあったけど、慣れてみると住みやすい場所だと思えてきました。話し方がつっけんどんだったりする反面、困った時は親身になってくれるし根は優しい人たちだと分かったんですよね。変に取り繕わなくて良いからラクです。

今住んでいるのは住道で、ちょうどいい大きさのスーパーがあるし大きな病院もあるから安心です。あと、山登りにも良い山があったりするんですよね。のんびり山登りを楽しんでいます。うちには子供はいないんですが、子育てにも良いところだと思っていますね。

けれども、ちょっと困ることが。大きな病院はあるけど、個人病院の情報がなかなか見つけきれないんです。それこそ子供がいればママ友やらの情報も入るんでしょうが・・。それで、ネットで住道の歯医者情報を見ている毎日(こう書くといかにも暇人ですね)です。

実は、歯医者が大嫌いだからより優しく上手なところに行きたいんですが・・結構な数があるから決めきれなくて。中学生の頃、ものすごく痛くて下手くそな歯医者に行ってからトラウマになってしまいました。どこか優しい歯医者さんがいませんかね?