Monthly Archives: 3月 2016

松山で車検の安いところを探す

わが国を走る車というのは、一定期間において、国土交通省のお墨付きを得なければ、公道を走ることが許されていない。
これを俗に言う車検制度と言って、一般的には2年ごとに車検を受けて、車検証の交付を受ける。
中には黙って無車検で走っている人間もいるが、見つかってその事実がわかると一発で免許停止処分を食らってしまう、危険な行為だ。
私の車も、あともう少しで車検の時期であって、通勤で車を使っている身からすると、うっかり車検が切れちゃった、なんて事態は避けなければならなかった。
そういうことで、松山で車検の安いところはどこかないかと調べてみる。
本当は、自分で運輸支局に足を運んで車検を受けるのが一番手っ取り早いのだけど、通らなかったらめんどくさいし、車検代金をクレジットカードで決済したかった私は、車検をやってくれる業者を探すことにしたのだ。
幸いにも、家の近くの業者が安かったので、さっそく申し込みをする。
安いとは言っても、法定費用だけで軽く5万くらいは飛んでしまうが、ディーラーに出すよりはそれ以外の経費が安い。
車検を通すんだから、もうしばらく元気に走ってもらわないとね。